ジャズの選手達の反応

HC交代に対するジャズの選手達の反応。
ジャズの選手達は、スローンの辞任について他の人達と同じくらい驚いたと。


CJ
「こんなことが起ころうとしていたなんて、自分にはわからなかった。
 CHI戦の日とその翌朝に言われていたことがあっても、
 辞任を知らせる電話を受けるまでは信じられなかったんだ」


ミルサップ
「試合や練習の時、いつもスローンがそこにいてハードにやっているのを見ていた。
 これはタフなことだ」


スローンはジャズの選手達からとてもリスペクトされていたと選手達は言っていて、
彼がいなくなるのは悲しいと。


CJ
「スローンは、自分がこのチームにいる理由なんだ。
 彼はとてもたくさんのことを教えてくれた。
 でも、自分のコーチがやったこと全てに賛同していると今までに言った選手は、
 みんな嘘をついてるんだろう。
 彼とは、悪い時よりもずっとずっと多くの良い時があった。良い時の方が100は多いよ。
 彼は、人としても選手としても、現在の自分がある理由なんだ」


選手達は、スローンがいなくなって悲しんでいるのと同じくらい彼の決断をリスペクトしていると。
ベル
「ジェリーには決断をする権利があるんだ。
 家族や彼自身、そしてジャズにとってベストだと彼が考えることについて決断する権利がね。
 彼は正しい決断をすると信じている。
 だから、今がその時だと彼が思ったのなら、そうなんだ。
 悲しい気分になるだろうし、彼がいなくて寂しくなるだろうね」


スローンは自らのチームを失ってはいなかった、と選手達は言ってる。
また、CHI戦ハーフタイムのデロンとの口論は
長年HCを続けてきたスローンの辞任理由にはなり得なかったとも。


キリ
「自分達はいつだって彼の話を聞いていた。かなり物分りはいいよ。
 試合をプレイし、より良くなろうと努力を続けているんだ。
 スローンはたぶん、今までに会った中で最も人にやる気を起こさせる人間だと思う。
 彼とフィル(・ジョンソン)はね」


CHI戦ハーフタイムの出来事について、
それがスローンを辞任に導いたわけではないとCJは言ってる。
「その出来事と辞任は関係がなかったと自分は信じてるんだ。
 スローンがジャズにいる限り、一つの口論が辞任の理由になるなんて信じられないよ。
 それは口論で、5分くらいで終わった。
 そして次のプレイでは、2人は何事もなかったかのように話していたんだ」


デロンがスローンを辞任に追い込んだという報道について、キリはそれは真実ではないと。
「そんなのくだらない戯言だと思う」


元記事
http://www.deseretnews.com/article/700109141/Utah-Jazz-Players-react-to-coaching-change.html