ハリス&フェイバースがチームに合流

ハリスとフェイバースがインディアナでチームに合流。
ハリスは「エキサイティングな機会」、フェイバースは「新しいスタート」と言ってる。


インディアナでは、ヘイワードの母校バトラー大のホームコートで練習。
ヘイワードの帰還に、取材陣が大量に押し寄せていたそう。


ハリス
「選手達はとても歓迎してくれたよ」


「言うまでもなく、デロンはこのチームにとって素晴らしいフランチャイズプレイヤーだった。
 埋めるには大きい穴だ。
 でも単純に、プレイオフチームでプレイする機会を楽しみにしているんだ」


デロンの後を継ぐことになるが、
過去、DALではナッシュ、NJではキッドの後を継いでいるハリス。
「これは慣れてきていることだ。過去にもあったことなんだ。
 コートに出て、自分自身でいようと努め、自分のゲームをプレイし、
 チームの勝利の助けになる。それだけだよ。
 勝てる状況に戻ってきたことに、とにかく興奮しているんだ」


ハリスについて、コービン。
「彼は経験のあるPGだ。リーグに長いこといて、成功してきている。
 彼のスピード、リーダーシップ能力はジャズの助けになるだろう。
 ディフェンスでのタフさ、リーグでの経験もね。
 彼はずっと勝利者で、それもチームの助けになるだろう」


ここ数ヶ月メロとのトレードでNYに行くと噂されていた、2010年ドラフト3位のフェイバース。
「シーズン中ずっとトレードの噂で自分の名前を耳にしていて、精神的に疲れていた。
 だからホッとしているよ。しばらくの間いられるだろうチームにいる。
 これでトレード話に自分の名前が出なくなるだろうね」


フェイバースは、自身がチームに与えられるものについて
「ディフェンス、リバウンド、ブロック、エネルギーに溢れたプレイ」と言ってる。


コービンはフェイバースについて、
「まずジャズは彼を精神的に楽にさせることに努める」と言ってる。
「トレードされたことで、彼の頭がぐるぐる回っているのはわかっているから」と。


フェイバースについて、ハリス。
「彼はとてもアスレチックでスマートで、大きな体を持っていて力強い選手だ。
 まだ19歳で、成長の余地がたくさんあるんだ」


元記事 http://www.deseretnews.com/article/700113058/Utah-Jazz-Derrick-Favors-Devin-Harris-meet-up-with-new-teammates.html