デロンのインタビュー その3

デロンのロングインタビューその3。
金曜午後、LAのホテルで行われたメディアインタビューより。


Q.スローンとコービンを比較すると? コービンはどんなタイプのコーチか?
A.コービンには、スローンと同じ特徴がたくさんあると思う。
  彼はずっとここにいて、スローンの下にずっといたからね。同じシステムなんだ。
  ただ、彼は少し若くて自分達選手と少しいい関係が持てる、試合の変化に関してもそうだ。
  

  選手達との関係が話に出るだろうけど、自分は26歳でスローンは68歳だった。
  これは大きな違いだ。違う時代、違う世代なんだ。
  祖母の所に行って、友達とするのと同じ会話をすることはできない。
  それは決して悪いことじゃない。そういうものだっていうだけなんだ。
  コービンは若くて選手達と同じ年頃の子供達がいる、それが多少助けになると思う。


Q.スタープレイヤー達が一つのチームに集まって、
  スモールマーケットのチームが立ち向かうのがより大変になっているか?
A.ソルトレイクはFA選手の獲得が難しい。そうなんだ。
  ここ数年のジャズのチームを見ると、ブーザー以外の大物FAは獲得していない。
  ほとんどの選手は、トレードで得たかドラフトで得たかのどちらかなんだ。
  才能が開花した素晴らしい2順目指名選手
  ポール・ミルサップやジェレミーエバンスのような選手もいる。
  そういう選手もいるんだ。でも大部分で、FA選手の獲得は難しい。
  努力はしたよ。自分も徹底的に勧誘はしてる。
  でもどうして獲得できないのか?合法的にやっていて、買収はしてないからね。


Q.BYUの4年生ガード、ジマー・フレデットについて
A.ちょうど先週、ユタでの試合を見に行ったよ。テレビではたくさん見ていた。
  前半、彼は少し苦戦していた。でも後半は、生き生きしてゲームを支配したんだ。
  彼はいい選手だね。NBAでもインパクトを与えられると思うよ。
  彼は得点するのがとても上手い。シュートがとても上手いんだ。
  いつだってスコアラーは必要とされるものだからね。
  彼のパス能力は過小評価されていると思う。
  シュートに行くのに少し苦戦していて、それが上手くいかなかった時、
  彼は素晴らしいパスを出したと思ったよ。
  

元記事 http://www.sltrib.com/sltrib/blogsjazznotes/51271285-62/bit-coach-corbin-agents.html.csp