長い夏

現在ジャズはウェスト7位で、POライン下の9位のMEMとわずか3ゲーム差という状況。
スローンは先週金曜のDEN戦の様なパフォーマンスが毎試合必要だと。
「我々は、毎日そういうパフォーマンスをしなければならない状況にいる。
 それをやるなら、うまくいくだろう。でももしやらなければ、長い夏になる」


今季は新加入の選手が多くオフェンスがうまくいかないというのがしばしばあるが、
勝つための策は単純だとデロンは思っていると。
「チームがうまくいく時は、自分たちがエネルギーに溢れている時だ。
 それはチーム全員の意識的な努力によると思う。
 練習やシュートアラウンドの時、スローンは何度もそれを強く言っている。
 チームのエネルギーレベルを上げるために」


今年のレギュラーシーズンとPOでスペシャルな何かを起こさせるものを
ジャズはまだ持っている、とデロン。
「そう願っている。そういうふうに思いたいものだ。
 ジャズは普通、シーズン中にあまり大きなトレードなどはしない。
 今季もそうだとしたら、今のチームが自分たちのチームだ。
 そのことを理解してハードにプレイしないといけない。
 前に進む方法を見つけないといけない」


「今季、自分たちは素晴らしいバスケットを時々やっていると思う。
 それがどこかにあることはわかっているんだ。
 それを見つけて取り戻さないといけない」

                                                                                                                      • -

復帰後の2試合のFG%が39.4%(FG15-38)のデロン。
昨日のOKC戦の後、手首がかなり痛いと言ったそう。
「昨日(DEN戦)より今日の方がずっと痛い。
 たくさんシュートを打つのは快適じゃない。
 自分にはタフな試合だった」


今シーズンは終わりまでずっとこの痛みに対処していくことになりそうだとも言ってる。