OKCに負け

試合後のコメント。


スローンはディフェンスがダメだったと。
「離されないように努力した。
 30点差にされてもおかしくないかのようだった。
 実際の得点差は7点か8点だったが、それでも相手を止められなかった。
 ディフェンスに関してやれることは全てやってみたが、どれも上手くできなかった。
 OKCはオフェンスで素晴らしい仕事をした」


スローンも言っているが、P&Rへのディフェンスに問題がある、とヘイワード。
「彼らのP&Rにやられた。
 P&RへのDは、今シーズンずっと苦戦している部分だと思う。この試合だけじゃない。
 それは明らかに取り組む必要がある部分だ。
 P&Rを止めるやり方をいろいろ試してみた。
 コート上でのコミュニケーションがより助けになるかもしれないと思う」


OKCは素晴らしいチームだ、とスローン。
「彼らは素晴らしいチームだ。昨シーズンそう思った。
 POで、彼らはLALとタフなシリーズを戦った。
 若い選手たちは良くなっていく一方だ。
 彼らは自分たちがやっていることをわかっているし、
 お互いにプレイするやり方をわかっている。
 彼らは本当に素晴らしいチームだよ」


ミルサップ
「連戦だったけど、エネルギーのレベルは良かった。かなり良く試合を始められた。
 でも試合が進むと、自分たちは望んでいるようには足が動かなかった。
 OKCは、試合が進んでも自分たちよりもエネルギーを持っていた」


デロン
「タフな敗戦だ。自分たちは、エネルギーに満ちた状態で試合を始めた。
 序盤に試合の主導権を握れそうだった。
 13点差をつけたが、2Qになったら、OKCが自分たちの活力を奪ったみたいだった。
 その後は再びエネルギーを取り戻すことができなかった」


P&Rへのディフェンスについて
「何でも試してみたが、自分はいい仕事ができなかった。
 チームとしていい仕事ができなかった」


ラッセル・ウェストブルックについて
「彼は3ポイントシュータータイプではないけど、今日は3Pが4−4だった。
 彼を称えないといけない。間違いなく、彼はスリーを練習したんだろう。
 ラッセルはスペシャルな選手だ。今日は、自分より彼の方が良かった」