4試合ぶりの復帰&勝利

デロンが4試合ぶりに復帰して勝利した昨日のDEN戦。
試合後のコメント。


デロン
「試合が始まる前、コートに出て大いに楽しむ必要があるって言ったんだ。
 楽しむということに戻る必要があるって。
 ここ1ヶ月半の間、自分たちはあまり楽しんでいなかったけど、今日は楽しんだと思う」


「ジャズはチーム一丸となってプレイした。
 ボールをシェアし合って、ディフェンスではお互いにヘルプし合った。
 まるで違うチームのようだった」


右手首はまだ痛いと。
「手首は痛い。たぶん、しばらくの間は痛いだろう。
 ぶつけたり、ファウルされたりした時は毎回痛む。
 でもこういうのは、うまく処理してやっていかないといけないことなんだ」


試合当日の朝、デロン復帰によってジャズのラインナップに何が加わるかと聞かれ、
半分ジョーク、半分本気で「20点と10アシストだよ」と言ったスローン。
41分プレイし、それ以上の26点12アシストを記録したデロンについてコメント。
「これが彼だよ。彼はすごい仕事をした。
 確実に、我々は彼がチームに与えてくれるもの全てを必要としていた。
 それらは勝つチャンスを与えてくれるものなんだ」


スローンはチーム全員ハードにプレイしたと。
「全員がハードにプレイしたと思う。
 ディフェンスで、本当にハードに努力したと思う」