2勝1敗

CHAに勝利。
試合後のコメントいろいろ。


スローン
「選手たちはハードにプレイしたと思う。
 昨日のような試合の後、
 選手たちが今までより少しハードにプレイしてるところを見るのは本当にいい気分だった。
 ハードにプレイすれば、いつでも勝つチャンスはある。
 ジャズはいくつか失敗をしたが、
 ハードにプレイしよう、価値のあることをやろうと努力しているなら、失敗も我慢できる」


「今日の試合はとてもいいスタートが切れた。
 我々はオフェンスを実行し、ボールをインサイドに入れて得点につなげたからね」


キリ
「これが、チームとしてどのようにプレイするかということのとてもいい例だよ。
 自分たちはお互いにヘルプし合ってきている。
 ディフェンシブになるのが困難な時もあるが、それでも努力するんだ。
 このチームの一員でとてもハッピーだよ。選手たちがハードにプレイしているから」


ベル
「これがNBAのシーズン中にやらないといけないことだ。
 チームメイトたちがプレイできなくなって、他の選手たちがステップアップして援助する。
 デロンが欠場して、自分たちは皆、自らに重荷を負わせないといけないといえるが、
 それを良くやったと思う。
 昨日の試合はひどかった。でも今は(デロンが欠場してから)2勝1敗になって、
 自分たちはデロンの復帰が待ち切れないんだ」


アル
「昨日の試合、ジャズはいいプレイではなかったということはわかっていた。
 でも良いことに、82試合あって早く忘れることができる。
 自分たちは、シャーロットではハードにやろうと努力したんだ。
 もっとフィジカルになりたかったし、より良いディフェンスをしたかった。
 そして、自分たちはそれをやったと思う」


ここ数週間について、ワトソン。
「困難な時期だということを理解しないといけない。
 こういう時期について教訓を学び、
 より良くなって前へ進まないといけないということを理解する必要がある。
 そしてこれらのことは全て、毎日より良いチームになっていくためのことなんだ」

                                                                                                                      • -

怪我情報。


ミルサップは序盤に左手の小指を脱臼したそうだが、試合に復帰。
キリは左足首をひねったそう。
X線検査の結果2人とも骨に異常はなしで、day-to-dayの様子。
欠場中のオカーもday-to-day。


デロンは試合前のウォームアップに少し参加したそうで、同じくday-to-day。
以下、デロンについてスローンのコメント。


「彼は少しずつ良くなっていると思う」


「彼がプレイする準備ができたなら、それが試合に出す時だ。
 無理に試合に出そうとか、そういったことはしない。それは逆効果になるから。
 だから我々は時機を待っている。そういうものだ」