エネルギー欠如

GSに敗戦した後のコメント。


スローン
「我々は、エネルギーに満ちたプレイをしない時がある。そこに問題がある。
 レイアップに行けるかどうかを見たいんだ。
 20フィートのジャンプショットばかり打とうとしていたら、
 それが入らなかった時、ディフェンスに十分に早く戻ることができない」


「ここのところ、我々はエネルギーに満ちたプレイをしていない。
 そういうプレイをすることが、チャンスを得る唯一の方法なんだ」


「ただシュートを打っているだけだ。それでは勝つチャンスは得られない。
 それは負けるバスケットだ。それはストリートボールだ」


「全てのことにがっかりした」


キリ
「説明するのが難しい。
 こういう試合の後は、全てがバラバラになっているかのような気がする。
 だけど、自分たちはポジティブでいないといけない。
 今夜はいいプレイもいくつかしたが、それ以上に悪いプレイが多かった。
 それが負けた理由だ」


平均25.7得点のエリスをわずか2点に抑えたベルについて、スローン。
「彼はいつもいいディフェンダーだ。
 止めることが大変な多くの選手たちと、彼は何度もマッチアップしている。
 彼はスクリーンに引っかからないようにするやり方をわかっている」

                                                                                                                      • -

デロンの右手首について。


GS戦当日朝のシュートアラウンド後、昨日より悪くなっているとデロンはコメント。
「今日は明らかに悪くなっている。
 昨日少しシュートを打ったが、やらない方が良かった。
 今日の方が少し痛くなっているから」


明日のCHA戦もデロンはgame-time decision。
スローン
「我々は、デロンが良くなるのを待っているだけだ。それがいつもやっていることだ。
 彼がプレイする準備ができたなら、準備ができたということだ」

                                                                                                                      • -

最後にスローンのこの言葉を。
「困難な時が今後も何度か続くだろう。
 最近はエネルギーに溢れたプレイをしていなくて、そしてデロンが怪我をした。
 我々は不調になった。こういう状況になったら、そうなるものだ。
 しかしそういう時というのは、自分の中の闘争心を確かめ、
 どれほど強くプレイしたいと思っているかを確かめる時だ」