連敗

前半は56点取ったが、後半わずか27点しか取れなかった今日のPHX戦。
後半はガソリン切れだったと何人かが言ってる。
また、キリが2Qに足首を捻ってそのまま試合に戻ってこなかったため、
後半はプレイできる選手が9人だけという状態。
(キリは検査の結果、骨に異常はなくday-to-dayだそう)


試合後のコメント。


▼コービン


後半は何が悪くなったのか?
「ガソリン切れだった。前半はエネルギーに溢れたプレイをしていたんだ。
 ボールをインサイドに入れ、インサイドアウトもした。
 ディフェンスではお互いにヘルプし合っていたし。いい仕事をしていたんだ。
 でも、後半はそのどれもできなかった」


キリが2Qにいなくなったことが、チームにどれほど影響を与えたか?
「彼はとてもいいプレイをしていたよ。とてもアクティブだった。だから少し影響があった。
 ハーフタイムに選手に話をしていた時、彼が後半プレイしないということがわかったんだ。
 でも言い訳はできない」


▼ヘイワード
「ジャズは興奮して試合を始めたと思う。
 スローンは素晴らしいコーチだった。自分たちは彼の下でプレイできてラッキーだった。
 でも同時に、タイ(コービン)がとても有能だっていうこともみんなわかってるんだ。
 だから、前に進む準備はできてるよ」


▼CJ
「後半は少しガソリンがなくなった。
 オープンショットをたくさんミスした。前半は決めていたシュートも決められなかった。
 前半と同じことができなかったんだ。
 ディフェンスでは、前半ほど声を出していなかった」


▼ミルサップ
「PHXは、ディフェンスの素晴らしいチームというわけじゃない。
 自滅だと思う。試合の最後はガソリンがなくなったんだ」


何故ジャズはガソリンがなくなったのか?
「エモーションだ。試合開始時、とてもエモーショナルだったんだ。
 そこにたくさんの力を使ったと思う。
 でも、知っての通りエモーションはなくなる。そして自分たちも空っぽになったんだ」


ここ2日間について
「タフな状態が続いてる。こういうことが起こったら、そりゃタフだよ。
 疲れるものだけど、最終的には前に進まないといけないんだ」


▼デロン


何故ジャズはガソリンがなくなったのか?
「エモーションと、何人かが試合に出ていなかったことだ。
 でもそれは言い訳にはならない。
 今日はシュートが入らない試合だった。
 そして終盤、PHXはプレイをいくつか決めたんだ」


ベンチにいるのがコービンとスローンでどう違うか?
「タイはスローンと似たコーチになるだろう。
 オフェンスを変える予定はないし、システムも変える予定はないよ。
 自分たちのシステムはずっと効果的だったから変える必要はない、そういう感じなんだ。
 とにかく、そのシステムをより上手に実行しないといけないだけなんだ。
 それと、ディフェンスも良くする必要がある。それだけだよ」