2年連続のオールスター

コーチたちによる投票の結果、デロンがオールスターのリザーブに。
これで2年連続のオールスター選出。


ユタの37年の歴史の中で、2年連続でASに選出された選手はデロンで6人目だそう。
「とても誇りに思う。特に自分の前にASに選ばれた選手たちについて。
 自分は、毎年選ばれていたジョンとカールの後に続いているんだから。
 ここで2回ASに選ばれたブーザーにも」


以下、デロンのコメント。
「オールスターチームに選ばれるというのは、とても名誉なことであり偉業だ。
 特に、ウェスタンカンファレンスのコーチたちに選ばれるというのは。
 今、リーグにはとてもたくさんの素晴らしい選手たちがいる。
 だから、コーチたちが自分を選んでくれてオールスターに選出され、とても光栄だ」



「PGにとって、オールスターに選ばれるのは毎年大変なことだと思う。
 このリーグには素晴らしいPGがとても多いから。特にウェスタンカンファレンスにはね。
 NBAに入ってくる若い選手たちが常にいて、毎年AS争いは続くだろう。
 それが、自分がとても光栄だと感じているもう一つの理由だ」


「今後もこのAS連続選出を続け、ユタが注目され続けるように努力するつもりだ」


「いつもNBA選手になりたいと願っていたが、
 NBA選手になったらどうなるかは想像したこともなかった。
 オールスター選手やオリンピック代表になれるかとか、そういうことはね。
 でも今ではそれが現実になっていて、とても嬉しいし興奮している。
 とても祝福されていると感じる」


<ジャズの歴代AS選手>

  出場回数 先発回数 選出年
Karl Malone 14 8 1988-98, 2000-02
John Stockton 10 4 1989-97, 2000
Adrian Dantley 6 5 1980-82, 84-86
Pete Maravich 3 2 1977-79
Deron Williams 2 0 2010-11
Carlos Boozer 2 0 2007-08
Mark Eaton 1 0 1989
Rickey Green 1 0 1984
Andrei Kirilenko 1 0 2004
Mehmet Okur 1 0 2007
Truck Robinson 1 0 1978