今日の記事より 2011/01/17

今季終了後にキリレンコがFAになることについての記事。


キリ
「今までFAには一度もなったことがない。
 決断するための自由な時間を持ったことがないんだ。
 これが初めての経験になる。どうなるか、何を得られるのか見てみるよ」


「多くのことはジャズ次第、ジャズが自分に対してどういうプランでいるのか、それ次第だよ」


「過去にはいい時も悪い時もあった。でも10年も一緒にいるんだ。
 彼らのいいところも悪いところも知ってる。
 彼らも、自分のいいところ、悪いところ両方を知ってる。
 お互いにうまくやろうとしてる」


キリについてオコナーのコメント
「彼は、彼のパフォーマンスが最高だとチームも絶好調になる、
 チームのバロメーターでありXファクター」

「彼は本当にチームのキーだ。
 我々が良くプレイするためにコートにいてもらわないといけない選手なんだ」


同じくスローンのコメント
アンドレイは素晴らしい人間だよ。それに関しては何の疑問もない。
 我々はいつも意見が一致したわけではないが、
 彼はずっと、プレイするときには常にベストを尽くそうと努力している。
 それが、人が誰かにやってほしいと求めることの全てだ」


キリのことをチームメイトはこう表現してる。


CJ「ベルと同じくチームをつなぎ合わせているもの」
オカー「オンコートでもオフコートでもジャズを動かしている、誰もが認めるベテランリーダーの一人」