今日の記事より 2011/01/12

明日はNY戦だが、最近活躍しているフェルトンについてデロンのコメント。
「レイは今までずっと才能のある選手だった。
 ただ、彼にあったシステムの中でプレイすることが必要だったんだ。
 CHAでは、彼は自制していたと思う。
 ラリーブラウンの下でプレイするのは大変だと思うよ。PGは特に。
 ブラウンはなかなか満足しないから。
 ダントーニは彼に多くの自由を与えていて、彼は自信が増している。
 ダントーニは彼にとってずっとプラスになるシステムを持っている。
 彼はそれを示していると思う。彼は、自分にできることを示している」

                                                                                                                      • -

キリレンコと奥さんのマーシャがアメリカ国籍を取得したそう。
ロシアの家族も喜んでいる、皆サポートしてくれたと。
「これは自分と家族にとって重要な決断だ。
 アメリカとロシア、2つの国にとても感謝している。
 自分は2つの国の国民だと本当に感じるんだ。
 ロシアで生まれ育ち、それからアメリカに来てたくさんのことを学んだ。
 こっちに来てから経験した全てのことに本当に感謝している。コートの中と外の両方でね」

                                                                                                                      • -

オカーは月曜と火曜の練習に参加したそうで、「明日の試合でプレイする準備はできている」と。