今日の記事より 2011/01/23

今日はスターターだったヘイワード。
試合当日チームの朝食の時間にそのことを言われたそう。


これについて、試合前のスローンのコメント。
「多少でもより良い状況になるかもしれないと思う」
「ゴードンにはプレイする機会が必要だと思った」


スローンは、よりハードにプレイしてほしい、熱心さを見せてほしいと選手たちに言ったそうだが、
ヘイワードは最近の試合でこれらの特徴を見せていた、とスローン。
この起用を今後も続けるのか、それとも一時的かはわからない、試合毎に判断する予定だ、と。


28分の出場で4P 2R 3A 5TOだったヘイワードについて、スローン。
「まあまあだった。彼は失敗もいくつかしたが、それもプレイの一部だ。
 彼にプレイする機会を与えたんだ。彼がどのレベルにいるのか、チームの助けになるかを確かめている」


キリはスターター変更について驚いたと言っているが、
チームの改革のようなものが必要だということに賛成だと。
また、これを罰だとは思っていないと。
「コーチの決定には慣れている。何年もの間、ベンチスタートだったりスターターだったりしたからね。
 そんなに気にしていない。(笑って)自分はいい標的なんだ」

                                                                                                                      • -

大腿四頭筋の腱炎のために今日はプレイしなかったエルソン。
日曜にMRI検査を受ける予定だそう。
ここしばらく痛みがあったそうだが、「大丈夫。少し痛いだけだ」と。